ファーム交流試合

wakatora2005-03-27

3月26日(土)、27日(日)とジャイアンツ球場でファームの開幕戦がありました。
ファームでも今シーズンより交流戦が始まりました。

26,27両日とも朝早くから大勢の虎ファンが集まり熱い声援を張り上げ見事!2連勝。
清々しい青い空の下、オレンジの球場に響いた六甲颪は最高の気分でした。

関東若虎会も両日ともスタンドにてリードを取らさせて頂きました。
ジャイアンツの応援団の方々が関東圏内で1軍戦がありジャイアンツ球場には来られなかったので、トランペット・笛なしの鳴り物自粛の形での応援でした。楽天宮城球場を想定?(笑

実際、鳴り物無しでの応援は考えさせられました。太鼓一つでHMが出来るのか?六甲颪が歌えるのか?などなど不安で一杯でした。
試行錯誤の2日間でしたが、今日はチャンスマーチも取り入れファンの声援が届いたのか見事タイムリーヒットが出ました。
応援の原点ともいえる声だけのリードで感じ取った物を今後に生かして、より良い応援スタイルを考えていこうと思いました。

ファンの皆様は両日の応援をどのようにお感じになられたでしょうか?