関東レフトスタンドだよりをリニューアルしました

新しいアドレスは以下のとおりです。http://left.wakatora.jp/今後ともよろしくお願いします。

2005〜シーズン終了

日本シリーズ 第1戦 阪神タイガース 1−10 千葉ロッテ 第2戦 阪神タイガース 0−10 千葉ロッテ 第3戦 阪神タイガース 1−10 千葉ロッテ 第4戦 阪神タイガース 2−3 千葉ロッテ 残念ながら20年ぶりの『日本一』を勝ち取ることはかないませんでした…

神宮球場 3

ペナントレース関東最終戦 ヤクルト 0−7 阪神完璧な試合でした。今シーズンのタイガースのいいところ全てを見せてくれた試合でした。 スタンドに響き渡る六甲おろし♪ 全ての気持ちが詰まったジェット風船。 このまま時間よ止まれ〜 〜今シーズンの関東戦成…

神宮球場 2

ヤクルト 5−10 阪神もう優勝の余韻は終わったのか? というような普段どうりのタイガースの試合展開。 スタンドの応援も力がこもっていました。 チームもファンも先を見ているようです。 さあ明日は公式戦、関東最終戦です。 熱い熱い応援で勝利を!

神宮球場 1

ヤクルト 8−4 阪神歓喜の胴上げの翌日、 関東最終カードの神宮3連戦です。やはり深夜までの宴、移動と選手達も辛いのかな?と思っていましたが いつもと同じ姿をプレーを見せてくれました。 試合は残念な結果でしたが、 試合後に岡田監督並びにコーチ陣、…

祝!セントラル・リーグ優勝

歓喜の優勝。 言葉で書くのはとても難しいです。 一人一人それぞれいろいろな気持ちの詰まった優勝ですから‥ 我々、応援団にとっても激動のペナントレースでした。 しかしまだ通過点、 日本シリーズ、そして日本一となりアジアシリーズへ アジアチャンピオン…

  M3

阪神6−4広島 〜広島市民球場ツーアウト、ツーストライクからの逆転スリーラン ついにマジックも3! 9月に入ってからの快進撃は過去に例が無いような強さではないでしょうか。 自力でマジックが減っていく事に感動しています。 さあここまできたら時間の…

M4

阪神6−3広島 〜広島市民球場マジックが順調に減ってますね。 恐い位負けません(笑)スポーツニュース以外でもタイガースの話題がチラホラと出てきました。 その時を迎えても暴走はしないようにしましょうね!さあ、明日もいい試合を見せてもらいましょう。…

M5

阪神8−6広島 倉敷80勝到達!! マジックは5になりました。 今日の倉敷は黄色一色に染まっていました。 応援のボルテージも上がりっぱなし。 もうあと一歩です! 〜次の試合 9月24日(土) 対広島東洋カープ戦 13時30分試合開始予定 広島市民球場

M6

阪神4−0中日 阪神甲子園球場勝ちました。 長かった(笑) これで今シーズンの中日戦も終わり。対戦成績は11勝11敗と痛み分け?。 本当は一つでも勝ち越して欲しかったですが‥贅沢かな。さあマジックも6です! 選手達も様々なプレッシャーがかかってく…

M8 そのまま‥

阪神2−5中日 阪神甲子園球場 明日は中日ドラゴンズとの最終戦。 とにかく選手もファンも一丸となって頑張りましょう!! 次の試合9月21日(水)18時試合開始予定阪神甲子園球場 〜対中日ドラゴンズ戦

M8 変わらず‥

阪神2−12中日 阪神甲子園球場 一休み一休み。 さあ気持ちを切り替えて明日からに集中!! 次の試合 9月20日(火)18時試合開始予定 阪神甲子園球場 〜対中日ドラゴンズ戦

M8

阪神 11−5 ヤクルト 阪神甲子園球場勝利〜!!そして中日さん負け〜!!! って事でマジックが2コも減ってしまいました。バンザーイ・バンザーイ 2桁から1桁となって甲子園のスタンドの雰囲気も変わってきましたね、 9回の球児投手の一球一球は阪神ファ…

M10

阪神2−7ヤクルト 〜阪神甲子園球場6連勝もストップしちゃいました。 恐いぐらいの強さでしたのでここらで一息入れたのでしょう。 しかし、中日さんが負けてくれました。 マジックが1減って10に!! さあ明日は一桁になるよう、熱く共に戦おう!15日…

東京ドーム

前日に待ちに待ったマジック13が点灯!! いよいよカウントダウンが始まりました。今日は今シーズン、東京ドームでの対読売ジャイアンツ最終戦。 マジックも出てファンのボルテージも最高潮でした。巨1−7神初回の1球目から最高の試合展開になりました。 …

神宮球場 3

ヤ1−3神8月の関東での9試合ラストゲーム! なんとしても勝利を‥いい試合でした。いい応援でした。 金本選手の幻(?)の‥あの後のスタンドの気迫、応援は凄まじかったです。 ライトスタンドに突き刺さるメガホン 球場に響き渡る「ホームラン〜ホームラン」…

神宮球場 2

ヤ3−9神夜空に大きな花火が舞い上がり、 今シーズン神宮初勝利。連日体温並に上がった暑い中、朝早くから並んでいるファンにとって最高の試合でした。皆さん、しっかり水分補給を取って、体調には気をつけて下さい。さあ明日も勝利で頑張りましょう!!

神宮球場 1

ヤ12−2神ゴールデンウィークから久々の神宮球場。 炎天下の中、3時の開門後すぐにレフトスタンドは満杯状態 今シーズン勝ってない神宮で勝利を‥と願うスタンドの雰囲気を感じました。試合はちょっと空回り!?明日からもっともっと熱い声援を選手に共に送り…

東京ドーム 3

巨3−7神なんとしても負けられない試合。 初回からスタンドも怒涛の声援。1勝2敗のカードでしたが、 充実した試合と勝利を願う声援でした。タイガースは一旦、大阪に戻られますが来週末に戻ってきます。 我々、スタンドの人間も一緒に戦っていきましょう! …

東京ドーム 2

巨4−3神連夜のサヨナラ負けは辛いです!しかし選手や監督・コーチはもっと悔しいはず。 きっと、きっと明日こそは‥こういうときこそスタンドの声援が選手の力になるはずです。 熱い熱い声援でタイガースを応援しましょう!

東京ドーム 1

巨5−4神8月のロードも中盤に入り、 ペナントレースも熾烈な様相になって東京ドーム戦を迎えました。 お盆休みに週末が重なったからか、 超満員のスタンド。 〜20年前のこの日に日航機墜落で、 我らが阪神タイガースの球団社長も亡くなりました。何としても…

横浜スタジアム 3

2005年8月4日(木) 対横浜 15回戦 横2−6神今シーズン、横浜スタジアムでの最終戦(早いな〜!?) なんとしても勝利を!という願いが声援に伝わっていました。 8回の表の「わっしょい」コール。 スタンドの全てのタイガースファンの心が入った声援、 応援…

横浜スタジアム 2

2005年8月3日(水) 対横浜 14回戦 横6−3神8,9回とタイガースらしさが出たのですが‥ ちょっとスタンドも沈黙気味かな。まだまだこれからです。長いロードが続きます。 我々の声援で奮起を!

横浜スタジアム 1

2005年8月2日(火) 対横浜 13回戦 横3−2神8月に入り、ロード突入! 横浜スタジアムは今期最終カードです。大事な3連戦の初戦、惜敗となってしまいました。 ロード初戦はなんとしても勝って欲しかったのですが‥もう忘れて明日に集中しましょう。

東京ドーム 3

巨1−9神2回の表の怒涛の攻撃。 東京ドームの屋根を突き破るような六甲颪の大合唱!! 全身、鳥肌が立ちました。大量点を入れた後の応援がどうなるかちょっと心配でしたが、 最後の最後まで選手達に大きな声援を送って最高の応援だったと思います。 スタン…

東京ドーム 2

巨5−2神試合は残念でしたが‥ しかし最後の最後まで諦めない声援は選手に届き、絶対明日に繋がると思います。後半戦から新しいコールを取り入れています。 今までのホームランコールのサイン(腕を円を描いて回す)にもう片方の手が付いた時は下のようなコ…

東京ドーム 1

巨3−9神今日から後半戦のスタート、いきなり読売戦!! 大事なカードをなんとしても勝利したい。 今日のレフトスタンドは同じ気持ちを持ったファンの熱気が溢れ汗が噴出してきました。今シーズンを象徴するようなゲーム展開で見事勝利!! さあこの勢いで…

来週から後半戦

〜次回の関東戦〜 7月26日(火)、27日(水)、28日(木) 東京ドーム 18:00試合開始予定 対読売ジャイアンツ戦 さあいよいよ後半戦のスタートです!2位の中日ドラゴンズとは5ゲーム差の首位。東京ドームでの試合で弾みをつけてもらいましょう!! 後半戦も、 熱…

オールスターゲーム

7月22日(金)インボイスSEIBUドーム セ・リーグ 6 - 5 パ・リーグ阪神タイガースから8選手が出場する祭典にふさわしく、 早くから外野自由席の並びには虎のグッズに身を包めたファンが大多数!試合中もロッテの応援にジャンプしたり、広島のスクワット応援…

オールスター!!

明日は待ちに待ったオールスター戦です第1戦 7月22日(金) インボイスSEIBUドーム [試合開始] 18:30 開門 16:30 打撃練習 ホーム・チーム 15:50〜16:30 (40分) 〃 ビジティング・チーム 16:30〜17:10 (40分) 守備練習 ホーム・チーム 17:15〜17…